So-net無料ブログ作成

レゾナンス(resonance)@東京駅近 フレンチ☆ [ごはん]

今日はひさびさダンナさまとデート[揺れるハート]


愛媛に単身赴任中のため会えるのは月に1回・・


せっかく東京に帰ってくるんだから


オシャレなところでランチ食べたいなぁ・・[ぴかぴか(新しい)]


って思いまして、食べログで評価の高い


こちらのお店に行ってきましたっ(*^▽^*)[るんるん][るんるん]


フレンチっていうと重たいイメージあるんですが


こちらのお店は全体的に味が優しくて


すごく食べやすかったですっっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


彩りも豊かで見た目もキレイだし、


食材もいろいろ使ってて栄養ありそうだし、


女子的には心踊る感じでしたぁ[黒ハート]


ダンナ様的には量がちょいモノ足りない感じ


だったみたいです[たらーっ(汗)]


ちょっと気になったのはフランスパンの固さ・・


良く言えばかた焼き


悪く言えばかた過ぎ・・


硬いうえにちょっとパサっとしてました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


あとは基本満足なのでリピアリですっ(^^)b


お店の方のサービスもなかなか良く


けっこう気がきいてましたよ~[ひらめき][ひらめき]


<メニューB>
JPG101.jpgJPG102.jpg

☆前菜☆
JPG103.jpg


☆硬かったパン☆
JPG104.jpg


☆サラダ☆
JPG105.jpg


☆じゃがいものポタージュスープ☆
JPG106.jpg


☆白身魚のポワレ☆(私がオーダー)
JPG107.jpg


☆和豚もちぶたのローストポーク☆(ダンナ様がオーダー)
JPG108.jpg


☆イチゴのロールケーキ☆
生地が超もちもちでびっくり!!
JPG109.jpg


☆食後の飲み物☆
写真は撮り忘れ・・[たらーっ(汗)]


レゾナンス フレンチ / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CACAO SAMPAKA☆ [スイーツ]

スペイン王室御用達のチョコレート専門店


CACAO SAMPAKA[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


以前、スペインに行った時に


そのおいしさに感激っ☆☆☆


日本にも


丸の内、南青山、梅田の3店舗ができたと聞いたので


遅ればせながら


行ってきましたぁ[るんるん][るんるん]


JPG113.jpg


ワタシのオススメは


ボンボン・チョコレート[揺れるハート][揺れるハート]


ボンボンとは一口サイズのチョコレートのコト☆


すべて熟練した職人の手によるハンドメイド


1つ1つ形や柄が少しずつ異なりますっ[ぴかぴか(新しい)]


『花とハーブ』なんかは


意外と初めての味で面白かったですよ[ひらめき][ひらめき]


想像してたよりおいしかったですしwww


ちょっとお高めですが、


ぜひボンボン16種類がオススメです☆☆


<オンラインストア>
http://shop.cacaosampaka.jp/shopbrand/018/O/


<ホームページ>
http://www.cacaosampaka.jp/home.html



カカオ サンパカ 丸の内本店チョコレート / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二度と行きたくないお店 入母屋 新宿エルタワー店 [ごはん]

ランチで行ってきたんですが、


こちらのお店、最悪です。


前にも何回か行ったことはあるんですが


ここまでひどかったのは今回が初めてです。


あんまり悪い事は指摘するべきじゃないと思っているので


普段は書かないんですが、


今回はあまりにひどすぎたので


ご参考までに書いておきます。


今回、私は


『網焼き牛ロース御前』1,500円を注文しました。
JPG116.jpg


ちょっと疲れがたまっていたので


奮発しようと思ったのです。


「国産牛のサーロイン部位を使用した贅沢御膳です。


柔かジューシーそのものです。


シャキシャキ野菜スティックを添えて。」


と紹介されていて、いかにもおいしそうでした。


ステーキはピンキリなので


中途半端なお店では普段は頼まないように


してるんですが・・


平日ランチで1,500円ってけっこう高いですよね?


これだけ出すなら、そして国産牛なら


そこそこ期待できるかなと思ったんです。


ところが・・


まず、肉がやや冷めた状態で出てきました。


あり得ないですよね。


・・しかも硬い。


さらに、野菜スティックはパサパサ。


明らかに鮮度が悪く、


切り分けた状態で何日か冷蔵庫に放置しておいた


と思われるような状態です。


別に腐ってたわけじゃないですが、


そこそこのお金をとる


普通の飲食店に行って


こんな代物を出された覚えはありません。


さすがに一言言おうかとも思ったんですが


仕事の合間の短い昼休憩で行ったので


こんな店のために無駄な時間をとるのは


ますます私の貴重な時間の無駄だと考え、


料理をほぼ残した状態で


さっさと会計をすませて店を出ました。


このお店は絶対にお勧めできません。


飲食店への信頼は一事が万事。


一度でもこういう事があると


二度と足を運ぼうとは思いません。


一度あるという事は


他のお客様に対しても


何度もあったという事だと思います。


問題が明るみに出た時、


明るみになった部分は氷山の一角だと思います。


その奥には


その問題が明るみになる原因になった


根が深い問題があるものだと


私は考えています。


キッチンの問題かホールの問題か責任者の問題か・・


いずれにしても二度とこの店に足を運ぼうとは思いません。



和食・うま酒 入母屋 新宿エルタワー店割烹・小料理 / 新宿西口駅新宿駅都庁前駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オンリーミネラルファンデーション [ビューティー]

前々から・・・


ちょいちょい気になっていた


ミネラルファンデーション☆


お試しにちょうどイイのを見つけちゃいました[るんるん][るんるん]






高品質ミネラル100%で


つけたまま眠ってもOKなほど


肌に優しくつくられているそーなんですっ(≧▽≦)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


大学時代の合宿の夜の飲みの時とか


スポーツジムに行ってお風呂入ってきた帰りとか


温泉行った時とか


彼のおうちにお泊まりした時とか・・


メイクはしたくないけど


すっぴんでいいのか、


マジで悩む瞬間って


女子ならちょいちょいありますよね・・[たらーっ(汗)](^^;


そんな悩みをこの子が解決してくれますっ[ひらめき][ひらめき]


ベースメイクはコレ1コで完成っ☆


たった1分でできるくるくるメイクっ☆


今ならファンデーション10日分と


ファンデーションブラシが付いて


2980円のお試しセットがありますっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


日本人向けに開発された18色の


豊富なカラーバリエーションなので


自分にぴったりのファンデーションが


見つかるコト


間違いナシですっ[揺れるハート](^^)b







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美白を追求する乙女の味方☆ [ビューティー]

春ですっ(*^▽^*)[るんるん][るんるん]


そろそろ紫外線が


気になり始める時期ですよね・・[exclamation]


意外に感じる方もいるかもしれませんが、


紫外線は春から秋


つまり、3~9月が多い季節なんです[exclamation×2]


もちろん真夏が1番多いんですが、


UVケアは3月から始めないと


遅いという事実・・( ̄◇ ̄;)


しまった・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


遅ればせながら、


UVケアを始めようと決意したアタシのもとに


強力な味方が現れましたぁぁ(≧▽≦)[ひらめき]


POLAのWHITISSIMOですっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


瞬時に角層の透明感を高める「角層美白」


さらに角層の奥深くへ浸透し、


シミをつくらせない「メラニン美白」で、


続ければ続けるほど透明感あふれる


美肌にしてくれるコスメですっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





今なら『美白シートパック』がもらえるので


4/30までのお申し込みがお得ですよ[揺れるハート](*^▽^*)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

LA STELLA(ラステラ)@池袋 [ごはん]

以前、池袋支店で働いていた頃


ランチにちょこちょこ足を運んでたラステラ☆


先日、ひさしぶりに行ってきましたぁ[るんるん][るんるん]


休日だったので『ホリデーランチ』の中から


ちょっと奮発して『レディースランチ』


いっちゃいました~(≧▽≦)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


☆小さなサラダ&ミックスビーンズ☆
JPG (100).jpg

☆春キャベツと桜エビのクリームソーススパゲッティ☆
JPG (99).jpg

☆ティラミス☆
JPG (98).jpg

☆コーヒー☆
JPG (97).jpg


ココはそこそこ落ち着いている雰囲気で


そこそこの値段で


そこそこオシャレな料理を出してくれる


バランスのイイお店ですっ[るんるん][るんるん]


お客さまの層を見ても


学生はほとんどいなくて


オシャレマダムやおじさま、


もしくは会社勤めの方(ワタシも含む)って感じです☆


ちょっと年齢層高めな感じなので


お店はそこそこ広いんですが、


落ち着きがあるのかなーと思います(^^;


特別一級品というワケではないんですが、


そこそこおいしいので


懐かしさもあってたまに行きたくなりますwww


機会があったらぜひ☆


コスパはまぁまぁイイと思いますよ~[ぴかぴか(新しい)](*^▽^*)



ラ ステラ ルミネ池袋店イタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シェンロン トーキョー [ごはん]

今日は日曜出勤してきました☆


平日つかまらないお客様で


たまたまアポが入った&月末、というコトで


気合を入れて出勤してきたんですが・・


期待したほどの数字は決まらず・・( ̄◇ ̄;)


ちょっとヘコんでいたところ


上司がお昼に連れていってくれるコトにっ[ひらめき]


こちらのお店に行ってきました☆


入り口に、


「絶対ドラゴンボール意識してるよねっ!!」


と、思わず突っ込みたくなる


大きなドラゴンがいますwww


お店が19階にあるのと


窓が大きくて開放的なつくりです☆


ただ、景色はやや残念な感じなので


夜の方がイイかもしれません・・[たらーっ(汗)]


とりあえず、お酒好きの上司なので


スパークリングワインと生ビールで乾杯☆


昼間から飲んじゃいましたwww


☆カニ卵入りフカヒレスープ☆
JPG (92).jpg

☆大根餅☆
JPG (96).jpg

☆湯葉巻きうま煮☆
JPG (95).jpg

☆プラチナチャーハン☆(取り分け後)
JPG (94).jpg

☆杏仁豆腐☆
JPG (93).jpg


あとは、『エビ蒸し餃子』と『小龍包』


と『ひき肉と干しエビの揚げ餃子』をいただきました☆


全体的に日本人が好むような


あっさりとした上品な味だと感じました(*^▽^*)


ただ、今回アラカルトで頼んだんですが、


お酒をけっこー頼んだこともあり、


お会計がけっこーいってて


ビックリしました!!( ̄◇ ̄;)


上司サマサマです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ゴチになりましたぁぁ(≧▽≦)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



シェンロン トーキョー 中華料理 / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SABON Rose Tea シリーズ☆ [ビューティー]

イスラエル発のSABON[黒ハート]


死海のミネラルなどのナチュラル成分を配合した


からだに優しいボディケアコスメやバスプロダクト


を提供していて、


今や世界9ヶ国に77店舗のお店を展開しています☆


そして、ついに・・


幻の限定品『Rose Tea』が


待望のシリーズ化、決定ですっ(≧▽≦)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


昨年のクリスマスに限定品として登場、


わずか5日で・・


あっという間に売り切れたRose Tea シリーズ☆


買いそびれちゃってた方に朗報です[るんるん][るんるん]


ワタシもさっそくショップに行ってきたんですが


今回は入荷数が少ない上に


まとめ買いするお客サマも多いらしく


早々に売り切れちゃいそうとのコト・・(^^;


そして、いつものコトながら、


1回売り切れると、


再入荷はするものの日程は未定という


状況とのコトですっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


SABONファンの方で絶対GETしたい!!


という方は、早めにショップに急いだ方が良さそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


さらに・・


5月入荷予定だったボディローションも


わずかながら入荷してました[ひらめき][ひらめき]


昨日発売にもかかわらず


昨日の時点で在庫わずかというコトだったので


さすがSABON人気はスゴイですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


華やかですがすがしい香りで


季節的にもぴったりですよ~[るんるん][るんるん]


☆SABONショップ一覧はこちら☆
http://www.sabon.co.jp/shop/



☆SABON商品一覧はこちら☆
http://www.sabon.co.jp/product/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

のだめカンターベレ 最終楽章 後編 [映画]

今日、地上波初登場でしたね☆


『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』っ(≧▽≦)[るんるん][るんるん]


映画の中で流れているクラシック音楽


ステキですっ[ぴかぴか(新しい)]


ピアノ一切ひけないワタシですが、


今からでもピアノ習っちゃおうかなぁぁ・・(*^▽^*)


とか、思わず妄想しちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして・・


のだめと千秋先輩を見ててキュンキュンしました[揺れるハート]


やっぱり玉木宏はカッコイイです・・[揺れるハート][揺れるハート]


上野樹理ちゃんもすごく役柄に合ってて


かわいかったですっ[ぴかぴか(新しい)]


原作ファンの方の意見は分かれてるみたいですが


ワタシは心があったまってイイなぁ・・[るんるん]


って思いましたっ(・∀・)イイ


ぜひ、原作も読んでみたいです☆











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ANOTHER GANTZ [映画]

昨日、金曜ロードショーでやってましたね☆


2011年1月29日に公開された


大ヒット映画『GANTZ』[ぴかぴか(新しい)]


実は、ファンの方には申し訳ないんですが


ワタシ、『GANTZ』見たコトなかったんです。。


映画が公開されたときに初めて、


「こういう作品があるんだー、


 けっこー人気なんだー?[ひらめき]


って思ったんですけど、


なんか怖そうだなーって思って


映画館には足を運べませんでした・・(^^;


今回、


その「GANTZ」では描かれなかった、


「PERFECT ANSWER」につながる


"隠された真実"を盛り込んだ、もう一つのGANTZ・・・


『アナザーGANTZ』


をテレビでやるというコトだったので


ちょっと見てみました!!


感想・・


なんだか不思議でよくわからない・・( ̄◇ ̄;)


逆に言うと


不思議な世界観なんだなーというコトは


よく分かりました[たらーっ(汗)]


ちょっと勉強してみようかなー


とネットでもいろいろ調べてみたんですが、


GANTZのコアなファンの方には物足りなく


GANTZ入門者の方にはよく分からない


というのがワタシを含め


みなさんの感想っぽいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


二宮和也や松山ケンイチのファンは


2人の活躍を見て楽しめたのかもしれません☆


今日から公開の


『GANTZ PERFECT ANSWER』


も映画館には行かなくていいかなー


テレビで公開されたら見ればいいかなー


と、思っちゃいました(^^;



GANTZ VISUAL BOOK (タレント・映画写真集)

GANTZ VISUAL BOOK (タレント・映画写真集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。